/ 2021.08.11

カルディ大好き!テレワーク推奨になってから通勤方法が変わり、カルディに寄れる機会が増えました。色々あるオススメ商品の中でも、今ハマりまくっているのはこちら。

グリーンカレー!!!

海外旅行どころか外食もなかなか行けない昨今。これを使うとアッという間に本格的なグリーンカレーができちゃいます。

1箱250gで二人分。作り方はかなり自由にやってます(笑)。野菜をたっぷり入れて、確かにちょうど二人分って感じです。

この1箱で、363キロカロリー。

調理開始!

食材はなんでもいいのですが、うちの場合のオススメで。
・タイカレー(カルディ)
・オリーブオイル
・冷凍ブラックタイガー 4尾(お肉でもOK)
・なす(乱切り)
・ピーマン(大き目角切り)
・ミニトマト(大玉トマトでもカットすればOK)
・できれば目玉焼き
・あればフライドオニオン
結局、タイカレーと野菜と肉っぽいものがあれば、大満足の味になります。

ちなみに先日少し夕食を作れないときがありまして…主人用にタイカレーの食材を全て冷凍しておきました(笑)。

火を点ける前の小鍋に、トマト以外の野菜を「多いかな?」くらい入れます。なすがくたっとなるくらいのオリーブオイルを入れ、火を点けて炒めます。海老じゃなくてお肉の場合は、このときに一緒に炒めてください。

全体がくたっとなったら

海老を投入!海老は火が通るのが早くて便利!まぁちょっと皮剥いたり背ワタ取ったりはありますが…。

ざっくり火が通りました!

タイカレー登場!上の耳を立てて…

片方は大きく(注ぎ口)、もう片方は小さく(空気穴)切り込みを入れます。

先ほどの小鍋に全部注いで

ミニトマトも投入!ミニトマトは切ったり、丸ごと入れたり。

フタをして、弱火で5~7分煮込んだら出来上がり!

熱々ごはんにタイカレーをかけ、お好みで目玉焼きとフライドオニオンをかけてどうぞ!!

フライドオニオンは「ピエトロ フライドオニオン&ナッツ」という商品を使っています。スーパーではドレッシングコーナーにあると思います。大きすぎないボトルで使いやすく、サラダにかけてもちょっとオシャレになっていいですよ☆

ちなみに、秘密のトッピングはこれ!!!

柴漬けのごま油炒めです。私は買っていますが、柴漬けを刻んで、弱火でごま油と炒めたら近い雰囲気が出ます。普通のサイズの柴漬けでもいいと思いますよ☆予想外かもですが、めっちゃ合います!

おうちご飯でリゾート気分!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right