ペコちゃんがディレクションのPeco Club

夏のセールで気になっていたPeco Club(ペコクラブ)をたくさん買っちゃいました。

ファミリーイベントでもちょこちょこお見かけする、仲良し夫婦でも有名なりゅうちぇるくんとペコちゃんの、あのペコちゃんがディレクターのブランドです。

80's 90'sがテーマのレトロポップなお洋服

私も大の古着好きで、それが転じてヴィンテージショップなんてのもやってるのですが、ペコちゃんのお洋服も20〜30年くらい前の色使いや
模様(アブストラクト柄)で、レトロポップな雰囲気が出ています。

古着にはないかゆいところに手の届くお洋服!

私もたくさんアメリカからヴィンテージ服や古着を買い付けていますが、
・日本人の体型に会うのか?
・日本の人でも満足する品質か?
など、悩みながら買い付けをします。

柄は良いんだけど、ちょっとな〜ってお洋服は結構多くて、買う側も海外製品やヴィンテージ品(古着)の難しいところ。

Peco Clubはもちろん新品かつ日本品質!そこが安心して買えるところの一つですね。

こういったお洋服に裏地がしっかり付いているとかも気が利いていて、やっぱ日本品質かなと思いますね。
(同じMADE IN CHINAでも)

古着のお洋服って色褪せなど、いわゆる”味のあるお洋服”にハマるんですけど、そういったユーザー心を受けてか、こういったハードウォッシュ加工されているお洋服もたくさん。

こういったポイントが本当にくい!
新品の良さを感じつつ、ライトに古着っぽいお洋服を着られるって良いわねと感じました。

お腹のホックが止まる!お尻で突っかからない!

Peco Clubはオンラインストアのみの販売なのですが試着ができなくて通販は不安という人も大丈夫。

特に、ボトムスは入らないんじゃないかと心配な私みたいなぼっちゃりさんも・・・(笑)

公式インスタグラムで出てきているモデルさんもめっちゃスレンダーの8頭身とかじゃなく(これは本気でリスペクトを込めていっています)160cmくらいの標準体型の方が着てくださっているので、

「自分でも履けるかも?」
「自分が着用してもこんなに素敵になるの?」
と自信が湧きます。

これ・・・めっちゃありがたいです(T T)
全部のブランドこうしてくれない?服を着る為にダイエットとかしたくないんですけど!(笑)

Peco Club公式インスタグラム: @Peco Club

キッズ向けもあり!リンクコーデも。

ペコちゃんの息子さんとうちの娘も歳が近いのですが(多分3歳くらい)Peco Clubにはキッズアイテムがあって、アイテムによってはリンクコーデも出来ます。

今回は靴下のみ、ちょっぴりリンク。またセールじゃない時に気に入ったのあったら買ってみようかなと思います^^

ペコちゃんとりゅうちぇるくんのインスタどちらもフォローしているのですが、時また出てくる息子さんのリンクくん。

ペコちゃんの息子さんもほぼほぼ古着を着てらっしゃるのですが、いつも素敵なコーデで〜♪お洋服好きとしては見ていて楽しいです!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ママ友募集中です♪Instagram: @becchily

ママにもオススメのPeco Clubは要チェック!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right