/ 2021.08.22

簡単なミッションをするだけでポイントゲット

こんにちは、nijikoです!今回は意外と知られていないAmazonポイントがもらえる「ためしトク」についての記事です。プライム会員向けの内容ですが、プライム会員に興味がある方もぜひご覧ください。

私は長年Amazonを利用していますが知ったのは昨年末です。なんとなくスマホのAmazonアプリからポイント残高を確認したとき、
「ためしトク/簡単なミッションを完了することでポイントをどんどん獲得」というバナーを発見しました。

そのときは【アカウントサービス→Amazonポイントの残高の確認→ポイントのキャンペーン一覧→ためしトク】という感じでタップして深掘りしていくと発見したので、普段の操作なら見つからないようなページにありました。

今回記事に書くためにもっと簡単にページにアクセスできないかと思い、検索ボックスに「ためしトク」と入力してみたら簡単にアクセスできました。

ためしトクのページにいくと何個かミッションがあります。おそらくアカウントや時期によってミッションの内容や数は違うと思います。

私はひとまず一番簡単なミッションをやってみることにしました。内容は「Amazonショッピングアプリではじめてのスキャン検索で100ポイント」というもので、スマホアプリで商品を探す時に写真を撮って商品検索をするというものでした。

【手順】
1.ミッションを選んで「エントリー」をタップしてエントリーする
  ★一度エントリーするとキャンセルはできません
2.エントリー後14日以内にスキャン検索を利用する
  ★検索ボックスの横にあるカメラマークをタップして、カメラを起動して検索したい物を撮影してスキャンします
  ★商品を読み取ると検索結果が表示されますので、商品の詳細を確認します
  ※商品の詳細を確認しないとポイントはもらえませんので注意してください

以上の手順でミッション完了です。後日100ポイントが加算されました。

このミッションは「スキャン検索」を使ったことがない人向けで、「商品を購入しなくてもポイントがもらえる」んです!100ポイントとはいえ、普段ならあまり貯まらないAmazonポイントを商品検索するだけでもらえるのはお得ですよね。

それにカメラで欲しい商品を撮影するだけで探せる機能を知らなかったので、個人的には便利な機能を知れたのも嬉しかったです。
商品名を打ち込んだりしなくても良いのはとっても便利です。

↑完了したミッションはこのような感じで履歴に残っています

その他のミッションは購入するとポイントがもらえるような内容です。私の場合は「楽器・音楽機器のお買い物で250ポイント」や「腕時計の購入で250ポイント」があります。※ポイント獲得条件はミッションによって違うので詳細をよく確認してください

なかなか購入しないカテゴリーなのでミッションをする機会がないのですが、購入する時は忘れずにエントリーしてから購入したいと思います。Amazonポイントは楽天ポイントほど貯まらないので、うまく利用してお得にポイントゲットしていきたいです。

「ためしトク」を知らなかったプライム会員の皆さん!ぜひチェックしてくださいね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nijikoさん

雑貨が大好きな37歳|フリーランス|関西在住|夫(優しさ200%)と4歳娘(可愛さ200%)の3人家族|ストレスフリーに生きてます|

nijikoさんの記事一覧 v-right