イベント前に検査

仕事で必要なため、PCR検査を定期的に受けています。PCRというと、インフルエンザ検査のように鼻の奥に棒を入れるイメージでしたが、私がしているのは、唾液を採取して検査センターに送る方法です。青いキャップの所から唾液をいれて、ふたをし、梱包して送るだけ。

バリアボックスに入れます

厳重にビニール袋で梱包した後は、この小さな小箱にいれます。箱に書いてある文字が英語ばかりなので、なんだか未知の領域に踏み込んだ気分。なんでこういう箱なのだろう、でも、なんだかかっこいい、という変な気分です。

今のところ5回以上受けていますが、センターから連絡がくることはないので無事に仕事ができています。仕事場の会場に入れるのはPCR検査で陰性になった人のみ。いつも会場にいくと、ここにいる人はみんな陰性なのか、ある意味安全な場所なのかな、とまた変な気分になります。

コロナが流行してから、zoom会議が主流になるなど子育てママにはありがたい環境が整いつつありますが、早くマスクを取っておでかけができる日常に戻りますように。

毎回ドキドキPCR検査。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right