/ 2021.08.26

みんな大好きこぐまちゃん絵本

多くの人が目にしたことがある「こぐまちゃん絵本シリーズ」♪♪わが家も親子でお気に入りのシリーズです。子どもが生まれて、さらに今おうち時間が増える中、絵本に触れる機会がかなり増えました。

そんな中、初めて購入してみた雑誌が『MOE』です。絵本が生まれるまでの背景だったり、歴史だったり、大人も絵本を楽しめるきっかけになる雑誌です。

子どもも喜ぶ付録♪

8月号のMOEの付録はなんとしろくまちゃんのほっとけーきの正方形ポストカードでした。

ポストカード自体もしっかりした紙質で、フレームに入れて飾ってもいいし、お友達やおじいちゃんおばぁちゃんにメッセージを書いて送ってみてもいいかもしれません。

絵本の中のシーンがかわいいポストカードになっていて、この付録が購入のきっかけにもなりました。もちろん付録だけでなくこぐまちゃんシリーズの歴史や「はらぺこあおむし」のエリック・カールさんの追悼特集などもあり、まさに今、娘が好きな絵本の作者の方についても知ることができるいい機会になりました。

この雑誌を通してまた素敵な絵本に出合えればいいなと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right