/ 2021.09.03

わが家は、布ソファを愛用しているのですが、長男が生まれたときから使っており、汗・よだれ・ミルクこぼし・汚〇…等々で汚れが蓄積。いつか掃除したいと思いつつ、どのように掃除したら良いのか?分からずこの4年間過ごしてきました。

そんな中、SNSで発見したのがこれです!その名も…

リンサークリーナー

知っている人も多いですよね。本当に取れるのかな?と半信半疑な気持ちも大きくなかなか購入に至らなかったのですが、ソファの汚れがそろそろ気になってきたので意を決して購入いたしました。お値段は約1万3千円ほどです。

少し高いかな?と思いますが、ソファーを買い替えることを考えたらお安いのかなと思います。

使い方は?

所定のところにお水を入れて、手元のレバーを引き水をかけたら吸うだけです!笑

女性の力だと長時間やるのは少し疲れるかもしれませんが、できないことはないです。なによりも汚れを見てびっくりすると思います!!この画像でも少しわかるかもしれませんが、透明な部分の水の色が茶色いのを確認できますでしょうか。汚い…。

もう少しわかりやすく…(汚いので見たくない人は飛ばしてください)

じゃん!!笑

え?!ミルクティーですか…??ただただソファを掃除しただけなのですが…この汚さです。この上で寝ていたと思うとゾッとしますね。実際お掃除をした見た目の変化としてはこちら。

before

after

まだ少し残っていますが、水玉模様がきれいになっているのがお分かりいただけますでしょうか?

あと何度かやればもっときれいになるのではないかと思いますが、お水を使うため少し乾かす時間が必要で、今回はこれくらいで。

本当にびっくりするほど汚かったです。気になる音ですが、普通の掃除機と同じくらいの音だと思います。なので、朝方や夜中とかに窓を開けて行ったりしなければ特に問題ないのではないかというレベルでした。買うのを迷っているそこのあなた、これは買って損はないと思います。

いつも座っている布ソファ、丸洗いしてみませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right