/ 2021.08.26

こんにちは。先日お店でこんな商品を発見!5歳の長男は恐竜もチョコレートも大好き!簡単に作れそうだし、おうちで楽しくおいしく学べそうだったので購入してみました。

おいしく学べるたべる図鑑 恐竜編

中身はこちら。恐竜型は全3種類あるそうです!

まずは袋ごとチョコレートをお湯につけて温めて溶かし、溶けたら袋の一部を切って型に絞り出します。

袋のまま出せるので簡単だしあまり汚れません♪洗い物もないのがいいですよね。

チョコレートを型に入れたらクランチを上にパラパラ振りかけて冷蔵庫で固まるまで冷やします。すでに甘い香り♪おいしそう!

出来上がりました!このようにパズルのようにバラバラになっているので、自分で恐竜を完成させます。

わかりやすいシートが付いているので「これは○○だね!」「身体はこんな風になっているんだぁ!」と新たな発見をしたり、更に興味が出てきたのかネットで詳しく調べたりしました。

楽しんだ後はおいしくいただきます♪クランチがサクサクでおいしかったです!

他の恐竜の型も欲しいのでまた購入しようと思います♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right