こんにちは。ひいろあいこです。
現在開催中の「パビリオン・トウキョウ2021」。もう体験されましたか?新国立競技場を中心とする複数の場所に、世界で活躍する建築家やアーティストたちが未来への願いを表したパビリオンが出現しています。
そのうちの一つ、「草間弥生 オブリタレーションルーム」に行ってきました!

「草間弥生 オブリタレーションルーム」について

「パビリオン・トウキョウ2021」のうちの一つ、「草間弥生 オブリタレーションルーム」。渋谷駅から徒歩約7分。渋谷区役所 第二美竹分庁舎で開催されています。

参加費は無料ですが、参加するにはArtSticker専用サイトで事前予約が必要。毎週日曜日12:00に、翌日月曜から1週間分の予約が開始となります。

真っ白な空間にシールを貼ろう!

受付を済ませると1人1枚こちらのシールがもらえます。大小さまざまなカラフルな丸シール。色の配置はさまざまです。

真っ白な空間の好きなところにシールを貼って参加者みんなで作品を作っていくというもの。

もう会期も後半なので、だいぶシールで埋め尽くされていました。
このカラフルなシールを貼っていくだけで、草間弥生ワールドが広がるのだからさすがですよね!

シール貼りやお絵かきがブームな1歳の娘も好きなところにペタペタ貼って楽しんでいました。
おうちだと「そんなことろに貼らないでー!」となるけど、ここなら自由に貼れていいですね。

キッチンや本棚、スニーカーや扇風機、ティーポットなど日常生活にあるものが全て真っ白。
大人も一緒に草間弥生ワールドを堪能してみてください。

注意事項

・事前予約なので、必ず予約をしてから行ってください。
・滞在時間は20分です。遅れるとその分短くなるので、注意してください。

注意事項ではありませんが、真っ白な世界なので洋服は白を着せていくと写真も映えると思います。

会期は9月5日まで!草間弥生ワールドにどっぷりハマってみよう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right