子どもたちが喜ぶグミや、作って食べる系のお菓子。グミやチョコを流す容器ってかわいいものも多いですよね。何かに使えないかなぁ~と考えてみました。

とりあえず思いついたのが、今はまっているレジン!「レジン」と言う液を容器に入れて専用のライトをあてると硬化され、キーホルダーやアクセサリーが作れます。

自宅で遊べて、間ももつし、子どもも楽しんでくれて、とても重宝しています。しかも、材料は基本的に100均で揃います。

真ん中の星の容器は別途購入したものですが、周りの丸はチョコの空き容器を使用。結構キレイにできます。

次はお菓子の手作りキットに入っていたこの容器で作ってみようと考え中!容器の素材によってはレジンがうまく剥がれない場合もあるようですが、それもご愛敬。楽しめればいいかなくらいの気持ちで遊んでいます♪

簡単なので、ぜひお試しください☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right