/ 2021.08.31

ダイソーのおもちゃコーナーで出合いました

8月ももうすぐ終わり、長い長い夏休みが終わりホッとしているお母さん方も多いのでは?夏休みは終わるものの、引き続き休日は自宅で過ごす日々が続きそうですね…。

なかなか子どもと外出して遊ぶ!ということがしにくい状況なので、ちょっとしたおもちゃをダイソーでいくつか用意しておけばおうち時間も楽しく過ごせるかも?と思っていたら…何だか(私が!)気になるものが。

大人も楽しめてしまうおもちゃを発見したので紹介します。

300円で携帯ゲーム機が手に入る!

私が購入したのは、LCDゲーム ブロックエックスです。価格は330円。テスト用電池の単4電池2本もついています。買ってすぐに遊べるのがうれしいですよね…!

ブロックゲームがパターン違いなども含めて23種類遊べる、と書いてあります。ママ世代なら覚えている人もいるかも?テトリス、子どもの頃にはやりましたよねぇ。あのテトリス(風)がこのおもちゃで遊べるんです。

対象年齢は6歳以上。わが家は子どもたちがまだ小さいので、完全に親であるわたし用…にしています。

懐かしくて、意外とハマる!!

操作は単純で、ゲームの種類は箱の裏側に少し説明はありますが説明書はありません。あ、こんな感じで遊んでた!と懐かしくなりながら操作していると…ちょっとハマってしまいました。

電源はオンオフスイッチで切ることができ、音もサウンドボタンで消すことができます。形はスマホのような雰囲気ですが、ゲームは今の子どもたちには逆に新鮮にうつるのかも?!

人気があり、私が購入したダイソーでは残り2点だけでした(本体のカラー違いでもう一種類あります)。見つけたら即買いがおすすめです。ちょっと変わり種なダイソー商品でおうち時間にゲームタイムもいいかも…!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right