おもちゃの収納見直し

おうち時間が増えてから、家具やインテリアを変えたりして、お気に入り空間にすることにハマっています。最近おもちゃ収納BOXをコンパクトに変えました!きっかけはテレビ台を変えてから。

テレビ台は安かったしとっても気に入ってますが、思ったよりも小さくて(^_^;)でも結果、とても良かったお話をします(笑)。

以前のおもちゃ収納

まず以前のおもちゃBOXはとっても大きかったのです。気にならなかったけれど、おもちゃBOXを入れ変えながら恐ろしいことに気付きました。おもちゃ収納の底にゴミがいっぱい!いつのか分からないお菓子のゴミも(笑)。

それに、大きいおもちゃBOXだと結局上の方のおもちゃばかり使って、下の方をほじくってまで出さないことに気付きました。そして少量だとお片付けも簡単。だからおもちゃ収納BOXは、小さいのがいいことに気づきました(*^^*)

サイズ

セリア様で購入したこちらの収納BOX。

サイズは
・A4サイズ(340×238×73mm)
・B5サイズ
(300×210×83mm)
・ペンケース入れ
(260×90×40mm)

こちらの3種類をおもちゃ収納に使用しました。でも小さいのじゃ入らない〜って思いますよね。わが家は、とりあえず買ってしまったので、小さいおもちゃBOXにお気に入りを厳選して無理矢理入れました(笑)。

残りはとりあえず売ろうかな?と考え二階へ移動。

おもちゃのお買い物

ある日、二階へ行ったら次男くん(3歳)が置いてあったカゴにおもちゃを入れだしたんです。最初はせっかく厳選して片付けたから「また下に持ってくのはやめてね」と思いました。

でも、あれっ?次男くん楽しそう!これっておもちゃのお買い物みたい〜!

おもちゃ屋さん

そこで、二階におもちゃ屋さんを作ることにしました。押し入れに入れてあったおもちゃも出して、おもちゃ屋さん完成。まだとりあえず入れただけで適当ですが…。たまにおもちゃの買い物ごっこをして、下に持ってきて遊んでいます(^^)

子どもって、ずっとあるおもちゃは飽きちゃうので、たまに二階にあるおもちゃを持ってくると、買いたての様に楽しんで遊んでくれます。なので、いつも遊んでる場所と違う所に玩具を隠しておいたりするのは、オススメです。

仕分けシール

おもちゃ仕分けシールはキャンドゥ様の物を使っています。

小さいおもちゃ収納BOXオススメです

以上、テレビ台が小さくなっておもちゃ収納BOXを小さくしたけれど、結果よかったお話でした〜(笑)。それでは明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right