/ 2021.09.06

もうママ、ママ呼ばないでーっ

そう思うことってありませんか?最近9歳になった姉と5歳になった姉妹喧嘩が毎日絶えません…!年下にムキになっている長女と、少し生意気な5歳児の会話に挟まれるのにうんざりしてしまったのです。

妹「ママ-!お姉ちゃんがバカって言ったー!」
私「そっか ひどいねー」
姉「ママ-!〇〇が 叩いたー!」
私「そっかー 痛かったねー」

と、毎回ちゃんと言葉は返すようにしてたんですがさすがに疲れているときにママ、ママ呼ばれて…プチン。

もう!アレクサに聞いて!!

…と言って逃げました。まあ、この場合アレクサに言っても「すみません、ちょっと難しいです」としか答えてもらえないのですが。

ただ、アレクサには音楽を流してもらったり、ピカチュウのモノマネや、しりとりをしてもらったり、子ども達の相手ができないときに助けてもらっています(笑)。

また別の日には…

片付けても片付けてもすぐ散らかされるリビング。部屋が汚いとイライラしません!? 掃除した矢先、帰宅した長女と次女。靴下を脱いで ソファーの下にポイっ。この行動にカチン!血が頭にのぼりすぎて

「こら!! 脱いだ靴下は冷蔵庫に入れなさい!!」

あれ…?なんか違う

子ども達が笑って「ママ、それ洗濯機だよね」。長女に逆に注意されてしまいました。恥ずかしい…。興奮しすぎてたまに意味不明な叱り方をしてしまう私です。もっと余裕が欲しいなあ。

皆さんは変な叱り方しちゃったことありませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right