/ 2021.09.06

先日、夫と子ども達がコンビニで仮面ライダーの「1番くじ」を引いてきました

それぞれ別のお店で引いたのに、同じ景品が2つあたりました。「仮面ライダーゼロワン」のグラス。

わが家は姉弟ともに仮面ライダーが好きなので、ケンカにならなくてよかったかも。お揃いで毎日使うことにしました。

必殺技「ライジングインパクト」を決める「ゼロワン」が描かれていてなかなかカッコ良いグラスだったので、さらにカッコ良く見せるゼリーを作ってみました!

参考にしたのは、「マーブルゼリー」や「青空ゼリー」の作り方。ネットにたくさん出ていますが、基本的には異なる色のゼリーを混ぜて器に入れて作ります。

材料

・オロナミンC
ゼロワンのイメージカラーの黄色い飲み物ということと、近年、オロナミンCのCMに仮面ライダーが出ていることからチョイス。

・黄色くて透明のジュース
レモン系など。オロナミンCの味が苦手な子向けに。

・ゼリー用のゼラチンや寒天
スーパーなどに売っています。使いやすいもので。

・お砂糖
甘味調整用にお好みで。

・グリーン、ブルー系の色のゼリー
少量使います。今回は駄菓子屋さんなどで売られているミニサイズのゼリーを使用。

手順(といっても、ゼリーを作って入れるだけです。簡単!)

(1)オロナミンCに適量のゼラチンや寒天を溶かす
※甘くしたい場合は砂糖を混ぜる
※溶かす前に温める必要がある場合、お鍋に入れて弱火にかける
※レモンなど酸味が強い飲み物は、ゼリーがかたまりにくいようです。ゼラチンや寒天は気持ち多めに

(2)適当な器に入れて、冷蔵庫で冷やす

(3)他のジュースもオロナミンCと同様の手順で冷やす

(4)ゼリーが固まったら、ナイフなどで直線の切り込みをランダムに入れる
※大きめでOK

(5)器に少し入れ、グリーンorブルーのゼリーを隙間に少しずつ入れる

(6)↑5を繰り返して盛り付ける

完成!

左がオロナミンC、右がレモン飲料。

なかなか躍動感あってカッコいい!

オロナミンCは想像以上にゼロワンっぽいカラーでした。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right