/ 2021.09.06

こんにちは、kikoです♪ポケモン大好きキッズのママ達に速報!今年も「吉野家」でポケモンフィギュア付きのポケ盛が発売中ですよー!

「ポケ盛」とは?

牛丼チェーンの「吉野家」で恒例のポケモンコラボキャンペーン「ポケ盛」。特製モンスターボールデザインのどんぶりに盛られた牛丼(小盛)と生野菜サラダにポケモンフィギュアが一体ついたポケ盛セット(税込550円)が人気です。

過去のポケモンフィギュアがこれ!

去年のポケ盛でゲットしたのがこの2体。牛丼の「どん」にちなんで、名前に「ドン」がつくポケモンたちが大集合。

息子と一緒にポケ盛セットを頼んで「パッチルドン」と「カバルドン」が当たりました。作りがしっかりしていてそこそこ重い…!1年経っても破損せず丈夫な作りです。

いざ!今年もポケ盛を購入!

パパ、ママ、4歳長男、もうすぐ2歳になる次男の4人でポケ盛セットを4つテイクアウトで購入しました。久しぶりの牛丼!大人の分はつゆだくで♪次男はもちろん一杯食べきれないので、パパに半分移籍。パパの夕食としては小盛だと少々物足りないのでシェアしてちょうどいい量でした。

「去年は食べ切れなかった長男が、今年はポケ盛一杯食べきれた…!」ママがささやかな感動をしてるってのに「食べたよ!フィギュア開ける!早く!」と急かす長男…。はいはい、君たちのメインはこっちだもんね。

初戦!フィギュアの開封結果は?

はい!開封結果がこちら!初戦はイーブイ2体とリオル2体という結果になりました。第1弾は、ナエトル、ポッチャマ、イーブイ、ヒコザル、リオルの5種類。2勝2敗でしたが、兄弟で取り合わなくて済むのでママはOK♪

去年のフィギュアに比べてひとまわり小さくなった印象ですが、ポケモンたちの表情がかわいくて、自立して飾れるのも嬉しいです。

ポケ盛の第2弾は10月1日から、第3弾は11月5日からスタート。次回はどのポケモンのフィギュアが出るのか楽しみです♪

ヘトヘトで夕食が作れない日を、特別な日に変える裏ワザ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。1歳&4歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right