/ 2021.09.16

ニヤニヤが止まらない中1

こんにちは!フィットネスインストラクターで3人のママ、ひろこです。最近、中学校1年生の娘の言動が面白すぎまして。以前高校一年の息子の話を書いたので今回は娘を。

息子の話はよかったらこちらからお読みください。
俺は待ってた。息子から突然の告白

小さい頃はとってもシャイで大人しくて髪の毛も細ーくて柔らかくてなかなか伸びない子でした。今では直毛で量も多く、部活動に励む中学生!あっという間です。

ふと目をやると、最近はだいたいニヤニヤしていることが多いのですが(笑)、今回はカルピスを見ながらニヤついてました。

これです。

カルピスを飲み終わると内側に書いてある男の子が見える…しかも、表面に描かれている女の子がその男の子を見つめている。

“恋をしたら月曜日が好きになった”と書いてあるのですが…恋を知らない娘はこの真意がわからず、とんでもないことを言っておりました。

ん?げつくんって誰?

娘:ママはこの意味わかるの?

えーー??

恋に落ちた日が月曜日とか。わかった!げつくんだからだ!好きになった男の子の名前が“げつくん”だから?

私:(失笑)

もう笑うしかありません。

思わず私も買ってしまった

色々なバージョンがあります。

飲み干すと見えてきます

好きな人が聞いていた音楽を聞いてみる。青春あるあるですね。

娘のいたずら

こんないたずらをする娘には、まだまだ恋のアオハルも遠い感じがしますが(笑)。ちょうど中1のときに旦那さんに出会っている私としては、もう近くに娘の運命の人がいるかもしれないなぁと勝手に想像してニヤけています。

青春っていいなー

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下の2歳児クラスの娘。
末っ子は小麦、卵、乳アレルギー。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

子どもたちのこと、産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right