付録買いっ

私のカバン事情を紹介すると

週末公園、買い物など半日以上出かけるとき→がっつり入るマザーバッグ的なトートバッグ+財布、携帯、鍵、除菌スプレーが入るミニショルダーバッグ。

平日子どもの保育園幼稚園の送り迎え→携帯、財布、鍵が入る小さいポシェット

仕事のとき→バッグから取り外し可能なショルダーバッグが付いたきれいめ、ビジネス向きなバッグ

というような感じです。そして、子どもとちょっとスーパー等に買い物、子どもを病院に連れていくとき、マザーズバッグほど大きすぎなくて、でもおむつやおしりふき、お薬手帳やらをポンポンッ!と入れられるカバンが欲しいなあと思っていました。

そこでコンビニで見つけて「あ、これ!!!」となったのがこちら。

FURLA ロゴ入りモノトーントートバッグ

860円(税込)です。雑誌も付録もついて、安い~!!!そして、黒トートで汚れ目立ちにくいし、白ロゴのFURLAがいい感じに主張していてかわいいです。シンプルで合わせやすいです◎

持ち手は肩にかけられる長さ。子育てママは手が空きたいからこの長さ重要!!サイズ感はA4雑誌が入るぐらいです。

中に内ポケットが!

このポケットが1個あると重宝しますよね。鍵と除菌スプレーとか、ティッシュハンカチとか!助かります~。

ちなみにかわいめだとこちらがおすすめ

楽天市場で購入したkokoni plusさんのフリルトートバッグです。服装によってかわいい感じを持ちたいときはこのトートバッグを使っています。1925円(税込)とプチプラです。私はSALEのときに半額で購入したので、また安いタイミングがあるかも?

中に内ポケットもあり、肩掛けもできておすすめですっ!みてみると、ミニフリルバッグも展開されていて、子どもとおそろいで持つのも…かわいすぎる~!(悶絶!)

サイズ感

B5ノートがすっぽり入ります。

使いやすいのでぜひチェックしてみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right