アルファベットブロック

皆さまアルファベットブロックってご存知ですか?インテリアや、知育玩具にもなるブロックです。しかし、ネット等で買うとなかなかお高い…いいものだと8000円もします。

ですが今回、Instagramを参考にしつつ、なんと300円で作ってみました!

用意する物

用意する物は3点。

・木製立方体(3×3×3cm)
※もう少し大きい立方体も売っていました

・アルファベットシール

・紙やすり

紙やすりはダイソー様、他はセリア様にて購入しました。全部で税込み330円!

作り方

作り方は簡単。まず立方体の角を紙やすりで削り、丸くします。荒めの紙やすり(60)から中目(240)最後に細目(1000)で仕上げるといい感じになると思います。横着な私は大体削っただけ(笑)。

完成!

アルファベットシールを貼って完成。簡単ですね♪

わが家はトイレインテリアに

わが家はトイレインテリアとして飾りました。簡単なのでぜひお試しあれっ♪

それでは明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right