おかあさんといっしょのだいすけお兄さん!

『おかあさんといっしょ』のうたのお兄さんをされていた、あの、「だいすけお兄さん」にインタビューさせていただく機会をいただきました。

↓実際の記事はこちら
9/10公開『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』横山だいすけさんインタビュー

9/10公開『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』を見て

保育園でも割引チケットを配っており、子どもたちがもらってきてくれました。「おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」。笑いあり、ジーンとする場面あり、また、身近にいる人たちの大切さを改めて感じられるとっても素敵な映画でした。

ネタばれになってしまうので詳細は書きませんが、お兄さんお姉さんが、見ている子どもたちと一緒に協力して行うシーンでは、5歳の息子が必死になって頑張っているのが印象的でした。子どもって素直で純粋でかわいいです♪

一緒に見ていた9歳姉の方は、その弟をみて笑っていました。

ナ~イス!へんてこ!!

この映画を見た後のわが家でのはやりは「ナ~イス!へんてこ!」です。何か面白いことをやって「ナイスへてこ!」と言い合ったり、そもそも私が子どもたちに怒りすぎてしまったときなど、「ヘンテコ母ちゃんでごめんねぇ」と言ったりすると「怒りや悲しみ」がクスッと「笑い」になったりします。

だいすけお兄さんへ聞いてみたいこと

YouTubeでバイオリンをやっている9歳姉あや~んチャンネル (おやこで演奏-ピアノ&バイオリン-) は、うたのお兄さんをしていた「だいすけお兄さん」に、たくさんの人に見てもらう際に気を付けること、どうしたら緊張しないか、また音楽のことなどで、聞きたいことがたくさんありました。

時間の関係で聞けない部分もありましたが、憧れのだいすけお兄さんと直接お話できたことは心に残る思い出になりました!

また5歳弟も事前にいろいろ聞いてみたいことを考えていましたが、本番は少し緊張。そわそわして画面から消えたり(ほぼ消えていました…)それもまた良い思い出です。

1歳妹は、インタビュー中に泣き出し、授乳!お茶!画面から消える!暴れる!?ズームがひっくりかえり揺れまくる…など、もうトラブルだらけでしたが、、、母は汗だくになりながら必死で笑顔を作ろうとしていました。。。

そんなひっちゃかめっちゃかな中でもだいすけお兄さんは、笑顔で、子どもたちの話に耳をかたむけ、また本当に優しく、子どもとすぐに仲良くなれる横山だいすけさん。とっても素敵な方でした。

このたびは本当にありがとうございました!


おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!ぜひご家族で見てみて下さい

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right