最近ハマっているアプリ

「ほめおっちゃん」というアプリご存知ですか?その名の通り、褒めてくれるアプリです。普段子どもが悪さをするとつい「鬼から電話」のアプリで鬼に電話してしまう私…。あるときアプリ内のバナーでこれを知りダウンロードしてみました。

そうだ、人は褒められて育つんだ!!

怒られると大人でも気分良くないですよね(自分が悪いときはしょうがないですけれど)。褒められると気分が上がるし、次も頑張ろう、もっと頑張ろうと思えて自分の成長にも繋がっていきます。

このアプリ…めちゃめちゃよかったです(涙)。

8種類の褒め

おじさんの髪型が気になります(笑)が、この髪型の乱れ具合がまた子どもには面白いようでいつも笑っています。では、試しにお片付けができたとします。お片付けボタンを押すと…

この画面が出てきます。このアプリの魅力は褒めてくれるおっちゃんなので私はいつも左上の動画ありのボタンを押しています。

テンション高めなおっちゃんが褒めてくれます。しかも褒め上手なんです。これはテンション上がります。

最後にスタンプをゲット!!このスタンプをどんどん貯めると…

プレゼントに応募できます(10個でC賞、20個でB賞、30個でA賞)。今月は特別で当選数が多くいつもとちょっと違うので30個貯めてからの応募になります。

な、なんと当たった〜!!

最近スーパーマリオが好きなので大喜びでした。このアプリで毎日褒めてくれることで以前よりも自分から進んでお手伝いしてくれるようになりました。

1番びっくりしたのはアプリを始めたての頃、おじさんに褒められたくて&スタンプを貯めたくて嫌いな玉ねぎを食べてくれたことです。これのおかげで食わず嫌いだった玉ねぎが食べられるようになりました。本当にこれには感謝でした(涙)。

人によって効く、効かないあるかと思いますが、一度試してみるのもあり!

私も褒められて成長するタイプです!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right