/ 2021.09.17

私の前髪事情

ここ2、3年はほぼほぼ「シースルーバング」にカットしてもらっています。魅力は今どきこなれ感のある前髪でおしゃれ感が増す!前髪を薄めに作っているのでおろしてもいいし、分けることもしやすい。夏なんか暑くてよく分けていて、便利でした。

デメリットとしては上手に分けないとおろしている前髪からぴろーんと長い髪の毛が。「ん?この長い髪、どこの髪??」ってなる(笑)。あと、束感がなんだか納得する仕上がりにならない~!!い~!!ってなる人もいるかも(笑)。私もなるときありますっ!!私の主観であります。

KATE 前髪のくずれを防ぐヘアスタイリングジェル「バングスキープフィクサー」

そんなうまく前髪が決まらない!キープできない!の救世主が出ました!!!

KATE(ケイト)「バングスキープフィクサー」1078円(税込)

前髪のくずれを防ぐヘアスタイリングジェルです。マスカラのような小さなブラシで前髪をひとなでするだけ。スタイリングを維持し、マスク着用時の気になる呼気の湿気による前髪くずれを防ぎます。

スタイリングのキープ力だけでなく、ツヤ感と束感のあるこなれバングを簡単につくれるので、前髪メイクを自由自在に楽しむことができます。ブラシはこ~んなかんじでクリアマスカラみたい!マスカラと間違えてまつ毛につけないでね!(笑)

before

シースルーバングではありますが、束感一切ナシ。これで風なんかきって歩いちゃった日には、私の髪の癖で変なところで前髪が分かれちゃうんです(涙)。

after

束感できました~!!!こなれ感出てますよね?(ちょっと不安・笑)ツヤ感あるのに、ヘアオイルやワックスみたくべたつき感もないです。そして風ニモマケズ、雨ニモマケズ、キープしてくれる。

この日、雨が降っていましたが同じ状態でキープしてくれていました~!!(嬉)。夏から出合いたかったな~って思う(笑)。

(使用感)
指で前髪をつまんでブラシでなでていきましたが、ブラシなのでとても扱いやすかったです。その後は束感をまた指でつまんで少し調整しました。他のスタイリング剤を使用するより簡単に感じました♪

そして今まで使用した中でダントツにキープしてくれるので最強です。また、コンパクトで持ち運びやすいマスカラ形状容器で、携帯しやすいです。

ちなみに前髪以外は

ロレッタ ベースヘアケアオイルをつけています。ナチュラルにほどよくツヤ感が出ておすすめです。

店頭で一緒に購入したKATEの万能リップ

画像でつけているリップはKATE(ケイト)「パーソナルリップクリーム」07 550円(税込)です。誰にでもつけやすい色で普段使いによさそうです。最近は石原さとみさんに影響されて3回ティッシュオフしています。

5色展開でじゅわっと血色をオンできるそうです。04も持っていますが、秋冬にピッタリなシックな色でおすすめです。なんせプチプラなのでお試ししやすい、普段からガンガン使えます。

シースルーバングじゃない人でも簡単にシースルーバングになれる

自然な束感が作れてキープするため、シースルーバングなど抜け感のあるスタイルに仕上げることができます。

9月1日に発売されて、店頭では数量限定で販売されるようです。私の近くの薬局では残り1個をゲットすることができました。現在、店頭もオンラインストアもかなり品薄状態なので、見つけたら即買いすることをオススメします!!!

かわいいは作れる♪ かわいいママでいたい♪ お母さんたちの笑顔が増えますように♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right