/ 2021.09.17

トレーニングソックスシューズ♪

靴下と靴が一体になっているこちらのアイテム。最近いくつかのメーカーから発売されていますが、わが家が愛用しているのはBabyFeetというものです。デザインもかなり豊富でスニーカーデザインのものやフォーマルに合わせられそうなものなど様々です。

わが家もこれで3足目です。サイズ展開は11.5cmと12.5cmの2サイズです(まもなく卒業となってしまいそうですが…)。お値段も楽天やAmazonなどで購入する際、デザインによってお値段も少し異なるようですが、大体2500円~3500円程度です。

お出かけがとにかくラクに!!

BabyFeetを購入してからお出かけ前の準備がずいぶん楽になりました。

というのも靴下を履かせて、さらに靴を履かせて、さらに靴下と靴とその日のコーデとのバランスなどを考えていると時間がかかってしまうのですが、一体型のこのアイテムだととにかく履かせるだけで準備完了です。

しかも外出先で脱ぎたいと言い始めたときも、靴下や靴だとこれまでに何度か片方なくしてしまったということがあるのですが、このアイテムだとそんな心配もありません。収納も簡単です!

お手入れも簡単

お手入れも簡単で洗濯ネットにいれて、洗濯機で丸洗いできます。ラバー素材なので水遊びや砂遊びの日も大活躍です。履ける期間が限られていますが、購入して良かったと思えるアイテムです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right