/ 2021.09.19

今年は焼き芋フラペチーノ!

こんにちは。小2女子&年少女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、ここのところスタバのことばかりですみません(笑)。

自粛続きで、子どもたちとスタバでドライブスルーをすることが楽しみな今日この頃。さらにストレス発散に、平日の夫の休みに、早起きして出社前に「コメダ珈琲」や「スタバ」でモーニングするのが私の楽しみでもあります。

さてスタバといえば、毎月のように発売される新作のフラペチーノ!今回はなんだろう〜と毎回ワクワクしています。今月はついに焼き芋フラペチーノが発売!あれ?なんで発売日前に売ってるの?さっそくレポートします。

あれ?発売日前では…?

先日、私のスマホのスタバアプリに、新作フラペチーノのお知らせが届きました!「焼き芋かぁ〜」楽しみにしていました。9月17日の仕事の帰り道。たまたまスタバの前を通ると、新作フラペチーノの看板が。「お、焼き芋フラペチーノはこんな感じかぁ〜」とウキウキしてみると…おや?

「9/22START」の上に「9/17〜21 限定先行販売」の文字が…!もう買えるの!?と心が踊り、迷わずスタバに入りました(笑)。

焼き芋フラペチーノ®︎

■サイズ Tallのみ
■値段 テイクアウト 638円、イートイン 650円
■発売日 9/22〜10/19(なくなり次第終了)
■販売店舗 全国のスターバックス店舗※一部店舗を除く

昨年の大学芋フラペチーノもおいしかったですが、今年の焼き芋もうまい!すっごいお芋の味がします。

公式ホームページによれば、
秋のフラペチーノ®のテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使いました。『焼き芋 フラペチーノ®』は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現しました。ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができます。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出しています。トッピングした、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめます。本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさをご堪能いただけるフラペチーノ®です。
とのこと。

なるほど、芋をすごく感じたのは、お芋が入っていたことに加え、芋蜜風味のソースが正体だったんですね〜!上にのっていたカリカリの芋チップも、とってもおいしかったです。

STARBUCKS® REWARDS (スターバックス® リワード)4周年!

STARBUCKS® REWARDS (スターバックス® リワード)はご存知ですか?Web登録済みのスターバックス カードでの購入で「Star(スター)」を集めて、Reward eTicketと交換したり、様々なプレゼント企画への参加ができたり、会員ならではの特別な体験ができるプログラムです。

私もスタバアプリにスターバックスカードを登録して利用しています。そのスターバックスリワードが開始から4周年たったとのこと。

今回はその4周年企画の1つで、先行して飲むことができるのです。

ちなみに、4周年を企画しての素敵なプログラムは全部で5つ。こちらからご覧くださいね! STARBUCKS® REWARDS 4周年

先行販売で飲む方法

先行で飲む方法は簡単!モバイルオーダー使用して、注文するだけです!モバイルオーダーはスタバアプリを持っていなくてもWEBからも行えます。詳細はこちらからモバイルオーダー&ペイ

9/17以降、このようにモバイルオーダーの画面に出てきていました!お店での口頭注文では先行販売で購入できないので要注意!お店注文は9/22以降に可能です。

私もコロナ禍になってから、すっかりモバイルオーダー&ペイ利用が増えました!あとは貯まったリワードチケットと、マイカップ割引が使えると最高なんですけどね〜スタバさん(笑)。

子どもも大好きな味!

ひょんとなことからスタバに寄ったため、もちろん子ども達に発見され、ガブガブ飲まれました(笑)。お芋の味がとても気に入ったようです。

余談ですが…

自粛続きでやることもないので、娘たちと紙粘土でフラペチーノ作りをしています!今回のカップも活用して、我が家も新作紙粘土フラペチーノでも作ることにします(笑)。

またスタバ通いが続きそうです(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right