/ 2021.09.22

アイラップの耐熱・耐久がすごい!

みんな大好きアイラップ。特徴は何と言っても耐熱性、耐久性ですよね。私は、ラクしたいときアイラップ様を使ってこんな料理を作っています。

カボチャスープもこれ1つ

適当に切ったカボチャをアイラップに入れ、耐熱皿に置いてレンジでチン。封は絶対に締めないでください。爆発します。

柔らかくなったかぼちゃをアイラップの上からめん棒などでつぶします。そこにコンソメ、牛乳を入れ、もう一度レンジでチン。かぼちゃの熱さやめん棒の破壊力にびくともしないアイラップ。

はい、洗い物がカップだけのカボチャスープの完成です。もうミキサーでカボチャをつぶさなくていいです。

ジャガバターもこれ1つ

ジャガイモを切ってアイラップに入れ、耐熱皿に置いてレンジでチン。柔らかくなったら、アイラップにバターを入れてしゃかしゃかまぶせば、簡単ジャガバターの完成です。

むしパンもこれ1つ

むしパンだって、アイラップ1つでできます。ホットケーキミックス、ホットケーキミックスの分量より少ない水、少しサラダ油を入れてアイラップの上からもみもみ混ぜます。

600Wのレンジ3~4分でむしパンの完成です。

ジャムと一緒にどうぞ。

アイラップの安心感たるや。アイラップ+レンジでラクうま料理を作ろう。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right