行きたい!と思ってもすぐに行けなくなってしまった東京ディズニーランド

コロナ禍で外出もできなくなり、外遊びの好きな子どもたちには苦痛ですよね。早く、外で思いっきり遊ばせてあげたいなと願う日々です。

これまで、子どもの誕生日に必ず出かけていたディズニーも行きにくくなってしまいました。緊急事態宣言中は1日5000人の入場制限のうえ、営業時間も短縮されています。※10/1より人数制限が1万人へ引き上げられています

また、チケットも水曜の14:00にオンライン販売をしていますが、平日の14:00なんて仕事をしている人には正直取りにくい...。チケット発売日だ!と気づいた頃には完売している状態でした。

今回は夏休みに入る直前に東京ディズニーランドへ行ったお話をさせていただきます。

チケットを確実にゲットする方法

もはやプレミアムチケットになったディズニーチケット。平日水曜日の14:00にオンライン販売をしていますが、即日完売してしまいます。

緊急事態宣言中とのこともあり家族会議を開きました。1日5000人の制限があるということ、感染対策がしっかりとしていることを確認したうえ、私たち自身も感染対策をしっかりとしたうえで東京ディズニーランドへ行くこととなりました。と言っても、チケットが手に入らない!さあ、どうしようと悩む...。

そうだ!と思いついたのが、ディズニーホテルの宿泊特典です。

ディズニーホテルの宿泊特典に注目!

アンバサダーホテル、ディズニーランドホテル、ホテルミラコスタ、セレブレーションホテルのディズニーホテルに宿泊する場合、チェックイン日当日を除き、滞在日とチェックアウト日のパークチケットを購入できるのをご存知でしょうか。

チェックイン日はパークチケットを購入できないので注意して下さいね!

※詳細は、ディズニーオフィシャルホームページの入園チケットについてをご確認ください。

夏休みに入る直前はディズニーホテルの価格もお買い得になるので、その日が狙い目!子どもは翌日は休みなので、パパとママは有休を取りさっそく予約をしました。

チェックイン日はホテル滞在を満喫!

娘が学校から帰宅後に、マスクしてアルコール除菌も持っていざ出発!交通機関も空いている時間帯なので混雑が避けられるのもポイントです。事前にアプリでプレチェックインができるので面倒な紙のサインも不要です。スタッフの方との対面時間も短縮できちゃうのもポイント。

今回はアンバサダーホテルにお世話になりました。過去に娘が大変お世話になったことがあり、娘はアンバサダーホテルがお気に入りなんです(そのときのお話はまた後日...めっちゃ神対応だったお話です)。

チェックイン当日は、パークチケットの購入ができないので、その日はボンボやイクスピアリでお買い物したり食事したりとホテル滞在も満喫できますよ。なので、子どもが学校があってもその日中にホテルにチェックインできれば翌日は1日パークで遊べるんです。金曜日にチェックイン、土曜日にインパもできちゃいます。

オフィシャルホテルでのチケット付き宿泊プランもオススメ!

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの周りにあるディズニーオフィシャルホテルでは、パークチケット付き宿泊プランの用意があります。実は最初はこのプランで調べていたのですが、やはり東京ディズニーランドは人気ですでに満室状態でした。でも、東京ディズニーシーの方であれば比較的空きがありましたよ。そのときの状況にもよると思うので、諦めずチェックしてみてくださいね。

オフィシャルホテルのパークチケット付きプランは、チェックイン日のインパプランもあったので、チェックイン日に入園したい人にはオススメですよ。今後また状況は変わる可能性があると思いますので、事前にオフィシャルサイトを確認してみてくださいね。

今回のディズニーホテル滞在とパークの様子はまた別のブログで紹介します。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right