/ 2021.09.29

フライパンで簡単にパンが作れる

絶賛お料理ブームの娘と一緒に、coopで購入した「北海道産小麦のフライパンで作るパンミックス」でパン作りをしました。材料は、パンミックスと水、バターだけです。発酵不要な上、フライパンで焼くだけので、4歳の娘でも簡単にできました。

材料をビニール袋に入れて、ひたすらコネコネ。手も汚れない&洗い物を減らすためにビニール袋で混ぜてもらっています。よく混ぜたら、5分ほど冷蔵庫で生地を休ませます。休ませたら、丸めてフライパンで焼きます。

できあがり♪

あっという間に、できあがりです♪ちょっと生地が緩かったようで、焼いているうちにくっついてしまいましたが…。さっそく食べてみると、もっちりとした優しい甘さのパンでした。今回は、初めてだったので何も入れませんでしたがほのかに甘い生地なので、ハムやチーズなどとも相性が良さそうです。

今度はピザやウィンナーパンにもチャレンジしてみたいと思います。

ぜひお子さんと一緒にパン作りを楽しんでみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right