/ 2021.09.27

わが家で人気のネギ塩だれ

今回はわが家で出すと大人気になる「ネギ塩だれ」の作り方を紹介します。このネギ塩だれは肉にも魚にも合います。わが家では魚のムニエルにかけたり、唐揚げにかけたり、卵かけご飯にしてみたり…アレンジし放題!では、そんなネギ塩だれの作り方行ってみよう。

材料

まずは材料から。
1.長ネギ(1本)
2.ごま油(大さじ3)
3.塩(少々~小さじ1/4ぐらい)
4.鶏ガラスープの素(小さじ1)
5.ニンニクチューブ(1cmぐらい)

工程

1.長ネギをみじん切りにする(実際ここがめんどくさすぎて、私はブレンダーに頼っています笑)
2.みじん切りにした長ネギに調味料を全部入れる!
3.混ぜる!

以上で完成です。

作ったきっかけ

あんまりにも工程が簡単すぎたので、作ったきっかけについて少しだけ(笑)。

このコロナ禍でどこにも出られず、焼き肉食べたいな~と思っていた私たち夫婦!「家でBBQしちゃえばいいじゃん!」となり、BBQをし始めて少し経った頃、気づいた!

「なんか焼肉屋さんで食べたときは、もっといろんなタレがあったりして飽きなかったよな~」と。そこで、自分で作っちゃえばいいじゃん!となり、自分で適当にいろいろ混ぜて試行錯誤した結果、このレシピにたどり着きました。

こんな簡単なレシピなのでみなさんぜひ試してみてね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right