普段は

子ども達に普段は靴やサンダルを履かせていますが、お友達から「草履がオススメだよ!」と教えてもらい、さっそく購入してみました。普段靴かサンダルなので少し慣れてくれるか不安はありましたが、実際履いてみないとわからないし挑戦してみました。

届いて袋を開けると「わぁーーーー!井草のいい香り」と思わず言ってしまいました。本当にいい香りで癒やされました。届いた説明書の通りに草履を解して、いざ子ども達に。

ん?なにこれ?

はじめての草履に質問攻めで、鼻緒が痛いなど言いながらも歩いたりして様子を見ていました。もしかしたら合わないって言われるかな?と不安でした。

不安をよそに

でも気がつけば、子ども達は自発的に草履を履いて公園や虫とりに行くようになりました。走ったりしても楽しいようですっかりお気に入りになりました。走りも早くなった気がします。

ミサトっ子

「ケンコー ミサトっ子草履」は、天然ゴムと合成ゴムを使用しているので、クッション性がありアスファルトでも歩き疲れにくく負担が少ないという点が嬉しいです。それに、国産で職人さんの手作りという点が温かみがありいいなと思いました。大人用もあるのでまたいい機会が有れば購入してみたいです。

井草のいい香りで癒やされながら足育

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

イヤイヤ期中の4歳の娘とヤンチャな2歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right