収納にもコレクションボックスにもなる!?

こんにちは!nijikoです。今回は先日キャンドゥで発見した小物収納に便利なアイテムをご紹介します。

イチオシ商品の場所で陳列されていて気になったので足を止めました。「小物入れ」ってキーワードが目に入ると、なぜかすごく気になってしまうのは私だけでしょうか。

さて本題ですが、この商品は裏面にマグネットが付いていて、付けたまま指1本で簡単にケースが開閉できるのです!

パッケージ写真にあるように、輪ゴム・クリップ・チロルチョコ(お菓子)などキッチン周りで大活躍すること間違いなし。
・・・・・・・・・・・・・・
テイクアウトして余った使い切りサイズのソースやケチャップなんかを入れても良さそう。

キッチン周り以外にも、デスク周りでクリップやプッシュピン、付箋などの収納に。洗面周りでヘアゴムやピンなどを収納したり。裁縫用具の小物を収納したり。IKEAの「RASKOG/ロースコグ」にピッタリ!意外と色んな場所で使えそう!
・・・・・・・・・・・・・・
商品を手に取ってそんな妄想が頭の中を巡りました。

そして色々妄想した後に購入した決め手は「マグネットがしっかりくっ付くこと」です。

安い商品のマグネットってガッカリしたことありませんか?私は何度かあります。「磁力弱すぎ!!」ってツッコまなくて済むように、今回も店頭で磁力を確認しました。

この商品は磁力もあってしっかりくっ付いてくれます!!買いです!!

そして自宅でいざ使おうとパッケージを外したら、なんだかフィギュアとか入れても良さそう??と思い、以前購入したミッフィーを入れてみました。

横並びはできませんでしたがギリギリ3個入りました。かわいい・・・!

他には娘の子ども用マニキュアを入れてみました。

か、かわいい・・・!ボックス自体がシンプルですし、前面が透明なのでオシャレな感じになる!!

取り出す時はこんな感じです。サッと取り出せてフタがバラけないから散らからない!子どもの小物入れにも使えそうだと思いました。

しばらくは娘のマニキュア入れに使うことにしました!

娘用のヘアゴムを入れるとこんな感じです。コレクションボックス感覚になってしまい、つい可愛い色や物を入れたくなってしまいます(笑)

この商品を有効活用するには「マグネットがくっ付く場所」が必要です。冷蔵庫、マグネットボード、金属製の収納棚や板がある場所など、自宅に付けれそうな場所があればオススメの逸品です。

私はホワイトを購入しましたがブラックもありました。キッチン周りで使うなら汚れが目立ちにくいブラックも良さそうですね。
気になった方はぜひキャンドゥでチェックしてみてくださいね!

【商品情報】
品番:5099
品名:マグネットスイングケース
本体サイズ:約W8.5×D4.5×H8.5㎝
内寸サイズ:約W7.1×D3.4×H7.5㎝(←透明ケースの内寸です!)
価格:¥110(税込)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nijikoさん

雑貨が大好きな37歳|フリーランス|関西在住|夫(優しさ200%)と5歳娘(可愛さ200%)の3人家族|ストレスフリーに生きてます|

nijikoさんの記事一覧 v-right