ダイソーにはキャラクターアイテムがいっぱい!

ダイソーにお買い物に行くと、ついついキャラクターアイテムを見てしまいます。キティちゃんやミッキー、最近大人気のミッフィーちゃんグッズなど…ダイソーにいないキャラクターはいないのでは!?というくらい種類が豊富ですよね。

そんなキャラクターグッズを色々見ていると…えっ!!懐かしい〜!!と久しぶりの再会(笑)にびっくりしたキャラクターグッズを見つけたので紹介します。

こびとづかんのシールブックを発見!

思わず懐かしくて買ってしまったのは、こびとづかん あそぼう!シールブックです。裏表紙を見ると出版は大創出版、ダイソーのオリジナル商品です。そして、メイドインジャパンの日本製。こびとづかん、ご存知のママさんも多いのではないでしょうか?ちょっとリアルな…でも…かわいいキャラクター達、はやりましたよね〜!

わたしは当時ドハマりしてしまい、絵本やフィギュアを集めていたんです。ちなみに、好きなキャラクターは桃がモチーフのこびと、カクレモモジリです。これは、買うしかない!そして子どもたちに遊ばせないと!と購入し、ワクワクしながら子どもたちに渡すと…

ちょっと、刺激が強すぎた!?(笑)

さっそく子ども達にシールブックで遊ぼう!と見せると…

3歳の息子は、シールが大好き!なので一度は喜んだのですが、シールのこびと達を見て…ちょっと、怖いなぁ、怖いねぇ。とそっとページを閉じてしまいました…。ちょっと、普段イメージしているこびとと違ってリアルだったようです。

対して、1歳の娘は、こびと達を指差しながらシールをはがしてはシールブック…ではなく部屋のあちこちに楽しそうに貼っていました。

一番このシールブックを手にしてテンションが上がったのは私でした。シュールなこびとのシールを眺めたり、手帳に貼ったりして楽しんでいます。

こびとづかん知ってる!エモい!と思ったママさん、ぜひダイソーで探してみてくださいね。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right