こんにちは。4歳2歳兄妹ママのベティ子です♪今回は、女子力が高いのか低いのか… ?2歳娘の話です。

わが家で「にらめっこ」が大ブーム!

4歳も2歳も大人も平等に楽しい、道具もいらない、いつでもどこでもできる!ということで、にらめっこが大ブーム。登降園、お風呂時間など母子3人でいるときは自然ににらめっこが始まります。

これが面白いんですよね〜。子供だからか、全力。2人とも普段のキュートなお顔(←親バカ)からは想像できない位全力の変顔で笑わせてくれます。特に娘ちゃん!!!

私はハッキリ言ってワンパターン、息子もある程度傾向が決まってるのですが、娘ちゃんはとにかく変顔のバリエーションが豊富。女の子なのにそんな顔して大丈夫なの…?と親が心配になるくらいあれこれやってくれます。とっても輝いています。

夫「なんか予想してたのと違ったけど、すっごいかわいいね!」

いや私も予想外だよ!!!あれ、いつもの全力変顔は???むしろそれ、キメ顔じゃない????ねーねーいつもの面白いお顔はー?と促しても頑なに全力のキメ顔。さすがです。パパ大好きな娘ちゃん。いかにも女の子らしくてかわいい出来事でした。

最近少しずつパパにも変顔を見せるようになってきましたが、まだ6割位の感じがします(笑)!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right