久しぶりにカルディへ行ってみたら、出合ってしまった

特に欲しいものがあったわけではないのですが、プラ〜っと目ぼしいものないかなあ〜とブラブラしていたら、ふと目に入ったこの商品。言わずも知れた「辛ラーメン」ですが、初めてみました「キムチバージョン」。みなさんはご存知でしたか?

どうやら通常バージョンよりマイルドらしい

包装も、辛ラーメンの特徴の「赤」ではなく「オレンジ」で、なんとなくマイルドなイメージになっていますよね。すでにキムチですら辛いじゃん?と思ったのですが、辛ラーメンをそのままだと辛すぎる!と言ってお味噌汁と卵、お豆腐にお野菜を入れて自分アレンジをしている夫を思い出し、物は試しと買ってみることに。

ちなみにお値段は98円+税で、通常バージョンと変わらないお値段だと思います。私のいったカルディでは、置いていたのは単品だけでした。

さっそく実践

中身はこんな感じ。いつも通りの太麺に、キムチの入ったかやく、マイルドと謳っているスープの素が入っています。なんとなく、通常のものより野菜も少なさそうな感じがします。作り方は通常と変わりません。

1、お鍋にお水500mlを入れて火にかける
2、沸騰をしたらスープ、かやく、麺を入れて4分間煮込む

だけ。これ、今回は間違えてしまったのですが、1.スープ⇒2.かやく⇒3.スープの順でやると、かやくのお野菜も麺も均等に混ざったスープできちんと煮込めておいしくなります。

ということで

ほうれん草と人参、椎茸をふんだんに入れて作りました。が、スープの色も確かにいつもより濃くない。匂いも少し弱めかな?

いざ実食

自前の野菜を入れすぎているので、ちょっと分かりにくくて申し訳ないのですが、やっぱりかやくの野菜は少な目で、長ネギと人参・青梗菜らしきものが少し、あとは小さい白菜キムチという感じです。

味はというと…確かに、いつもより辛くない。でもきちんと辛い。汗もあんまりかかずに食べられます。それなのに、ちゃんといつもの「辛ラーメン」の出汁と麺でちゃんとおいしい!!しかも、キムチは小さいけれど、シャキシャキでニンニクを感じられて想像よりもおいしい…。

辛すぎないから、熱くても躊躇なく食べられました(いつものだと、熱さと辛さで吸い込むとむせることがありますよね?)。夫も、これならアレンジなしで食べられていました(卵は好みで入れていましたが)。

個人的には、卵はなくても十分マイルドだと感じましたが、野菜や卵、豆腐、シーフードなどの通常バージョンにしているようなアレンジも、変わりなくできると思います!むしろ、かやくの野菜はかなり少ないので、色々入れたほうが楽しいと思います。

イメージとしては、「通常バージョン+卵+ちょっとスープ伸ばしたもの」=「キムチバージョン」といった感じでしょうか。気になった人は、ぜひお近くのカルディへGO!

辛くなかったはずなのに、ちょっとお腹を下してしまいました〜〜;;お腹の反応は通常バージョンとあんまり変わらないかも。。。胃腸が弱い人は要注意!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pucciさん

2歳の長男と、0歳ベビー、自営業の夫と4人家族の28歳。 時短勤務中。 日本生まれ日本育ちで日本語・英語・中国語を話す。 趣味は国内外旅行。夢は海外勤務。 モットーは『とにかくラクして楽しく生きている!』 言語取得や子連れ旅行などゆる~く発信♪

pucciさんの記事一覧 v-right