息子の朝は日の出とともに

2歳の息子は今までずっと、日の出とともに起きています。やっとおしゃべりができるようになってきた息子は「ママ起きてーーー!!」と髪をつかんだり、母の体でバウンドしたり、母をビンタしたり、なかなか強行手段に出てくるようになりました。

父には絶対やらないあたり、完全に母を狙いにきています。とは言え、慣れてしまうと「ハイハイ…」と適当に返事をしながら寝続ける技を身につけていました。

そして、母が意識を失っている隙にティッシュ全部出したり、トイレットペーパーを便器に詰まらせたり、母の化粧水を床一面にまいたり、油性ペンで部屋中落書きしたり、阿鼻叫喚になることはやってくれていました。

ある日突然

いつものように日の出とともに起き出した息子は、いつものように「ママ起きて」と言いながらの、突然のあごくいからの「ままちゅー」と母の頬にキスをしてくれたのです。

え!?!?もう一回やって!?!?ムービー撮るから起きたとこから再現して!!??とパニックになり、一瞬で起きました。

またある日は

かの有名なぞうさんの歌、しかも2番の母さんが好きなのねーを舌ったらずに歌うという暴挙に出ました。

ぞーおしゃん、ぞーーーおしゃん、だぁーーれがしゅきなぁのーーーーー、あーーーのねーーーー、かあしゃんがしゅーーきなのよーーーーーーー

初めてこんなにはっきり歌っているのを聴き、飛び起きました。お願いもう一回歌って!!!!!ママとぞうさん歌おう!?!?!?!となりました。

キュン死しました(二度寝)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとうまいさん

夫(愛称:ダッダ、犬っぽい)と息子(1歳児、愛称:バブ、子熊っぽい、重度喘息持ち)と暮らす欧米かぶれのアラフォー(猫っぽい)。選択一人っ子です。
産後2ヶ月からフルタイム勤務復帰、平日ワンオペ。
息子をいい男に育てるための壮大な研究&実験中。

さとうまいさんの記事一覧 v-right