わが家は、長女(6歳)、次女(4歳)、長男(1歳)の三姉弟の5人家族です。今まで、長女・次女を育ててきた旦那は、妻の私が言うのも恥ずかしいのですが、よくできた旦那です。育児には積極的に参加し、家事も率先してやる。子どもと遊ぶときは全力で自分が子どもかのように遊べ、私が留守の間も全く問題なく子どもたちを預けてきました。

そんな彼が、先日突然!「俺、長男をみるの無理だわ。。。」と育児放棄とも取れない宣言をしてきました。

事の発端は1週間前…。私と次女が英語教室に行っている間、旦那・長女・長男で留守をしてもらっていました。旦那が一瞬目を離した隙に長男が階段から落ちたというのです。

私が帰ったときには、すでに息子は落ち着いていたのですが、念のため救急にかかりました。問題なかったので、帰宅をし、通常通りの日常を過ごしていました。ものすごいたんこぶはできましたが…。

そこから数日経って、また息子がハイチェアから落ち、またたんこぶを作り、そのときに先ほどの旦那の一言が出ました。完全に自信をなくした旦那。私としては、そこまで旦那を責めるつもりもないし、これまで通りの旦那でいてほしいのですが、完全に自信喪失状態。そして、相変わらずのたんこぶを見るたびにため息が…。少しずつでも自信を取り戻してほしい私なのです。

最近は、次女も難しい年ごろになり、私たち夫婦は疲労困憊状態です。もっともっと笑顔のあふれる楽しい家庭を作りたいのに。そして、笑顔のある家庭だったのに…と2人で傷心状態です(笑)。まぁ、これもだいぶネタ化してなくはないけれど…。

最後に…

暗いブログになりすみませんでしたーーーー!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right