子育てに仕事に追われ、自分を見失う日々…

こんにちは、Kyokoです。お仕事をしている人は下半期スタート、子どもが二期制の学校に通われている方は期末に新学期、なにかとバタバタな10月ですね。私もご多分にもれず、バッタバタな毎日を送っておりました。加えて体調をくずし、大好きなヨガもドクターストップがかかってしまった今、日々のタスクをこなすのに精一杯で自分を見失いかけておりました。

ある朝、ふと外を見ると季節はすっかり秋。食欲の秋だわ!ということで、無理矢理母おやすみ宣言をして、大好きな辛い物、刺激強め料理の数々を堪能しました。

Hotその1!激辛料理!

子どもと一緒だと絶対に注文しないタイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)。唐辛子の辛さが会話不能レベルです。汗をかきかきフーフー言いながら食べるサラダ、辛い物、スパイシー好きの血が呼び覚まされました。

Hotその2!カウンターのお寿司!

子連れだとお寿司は回転寿司…おいしいのですが、やっぱり大人時間はカウンターで。もちろんスタートはコハダ、サビ多め!うーん、お酒にあう〜!

Hotその3!コシ強お蕎麦!

子どもと一緒だとお蕎麦ってなかなか食べられないですよね。私はお蕎麦屋さんに入っても、かけうどんぬるめを頼んで子どもとシェアすることがほとんどです。なのでひとりのときはコシのつよーいお蕎麦を辛味大根たっぷり入れて、いただきます!辛くておいしい。

Hotその4!ニンニクたっぷり焼肉!

最後は焼肉!息子は、強いニンニク風味が苦手なので、優し〜い味のお肉ばかり頼んでいますが、ここは遠慮せずニンニクたっぷりカルビをペロリ。子どもがいると、焼いて怒って食べさせて、そしてまた怒る…嵐のような時間が過ぎますが、大人焼肉は食べたいものをゆっくりじっくり楽しみます。ビールが進みます!

好きな食べ物を好きなだけ!つかの間ですが息抜きできて、またあと1日ぐらいは頑張れるかな…そんな前向きな気持ちになれたHotな息抜きでした。

たまには必要!自分の好きなものを好きなだけ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と3歳男児の3人家族。ロンドンでヨガインストラクター、アロマセラピストとして活動していましたが、現在は日本で会社員の傍らヨガ、ときどきアロマ。日々の気づきやヨガ、アロマのことを綴ります。

kyokoさんの記事一覧 v-right