子どもたちのおやつはどうしていますか?

こんにちは!1歳の5歳の娘の母であるママとこどものおくすりやさんです。いつもブログを見てくださるみなさまありがとうございます。みなさんは子どもたちの3時のおやつは何をあげていますか?子どもたちは普段は園での手作りのそれはそれはご立派なおにぎりだったりパンだったりを食べさせてもらっています。

それではわが家の自宅でのおやつはというと、手作りなんてたま〜に作れるくらいで、ほぼ既製品をあげています(楽なので、3食用意しておやつまで手作りなんてできません)。

次女が最近ハマっているもの、それは「1才からのかっぱえびせん」

長女はもう5歳ということでほとんど大人と同じおやつを食べています。次女はというと、まだ幼児食ということで、子ども用に作られたお菓子を食べています。最近は「1才からのかっぱえびせん」の食いつきがとても良かったので、リピ買いしています。

軽い気持ちで「1才からのかっぱえびせん」を食べてみたところ…

そしてこの「1才からのかっぱえびせん」を大人の私が軽い気持ちで食べてみました。当初、子ども用で塩分控えめと表示されているし、ほとんど味がしないスナックなんだろうな〜と思っていましたが、食べた後の夫と私の反応が全く同じでした。

「何これ!エビくさい!エビリアル!」

そうなんです。塩分控えめより衝撃だったのが、リアルな海老!!の味がしたことです。それも焼いたエビというより生のエビという感じ。普通のかっぱえびせんってこんなにリアルにエビ臭かったっけ?

そこで、後日普通のかっぱえびせんを買ってきて食べ比べをしてみました。やはり普通のかっぱえびせんの味は、エビよりも塩分の方が優っていてあまりリアルにエビ!という感じはしませんでした。子どものかっぱえびせんは本当にリアルなエビの味がしました。

そしてわが家の次女ちゃんは今日もおいしそうにそのリアルエビかっぱえびせんをパクパク食べております。

「1歳からかっぱえびせん」はリアルエビでした。でも私はやっぱり普通の大人用のかっぱえびせんがいいな〜

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人5歳と1歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right