/ 2021.10.22

ズバリこれです!

今回はわが家のキッチンリセットに欠かせない100均アイテムを紹介します。それは「水切りネット」!多くの家庭で使っているアイテムとは思いますが、わが家では1つで3役の大活躍!その使い方を紹介します。

1.排水口のゴミ受け

まぁ、これは普通です。ちなみにわが家も排水口のフタは使っていません!捨てました。

2.シンクを磨くスポンジ代わり

次はスポンジ代わりに使う方法です。水切りネットにちょこっと洗剤をつけて、シンクを磨きます。こまめに磨いていれば、これで十分。わが家にはシンク用のスポンジはありません。

ゴシゴシ…汚れけっこう落ちます。意外と丈夫なので、シンクを磨いた水切りネットは翌日の排水口ゴミ受けに使います。

3.食洗機のゴミ受け

食洗機の排水部って残飯がこびりついて、洗うのけっこう大変。ここでも活躍するのが水切りネット。食洗機の排水部分にセットします。ちょっとした食べカスならサッと水洗いで流せます。こびりついて取れない食べ残しや食べカスは、水切りネットごとポイッ!食洗機の排水部の掃除が楽にできちゃいます。

※正式な使い方ではないと思うので、食洗機の故障などが心配な人にはオススメしません

わが家のキッチンリセットで大活躍の100均水切りネットの使い方を3つ紹介しました。100均で手軽に手に入る水切りネット。いろいろ活用して、キッチンをスッキリさせちゃいましょう。

100均へGO!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みなさん

5歳・3歳・0歳の男児を育てる育休中ママです。ドタバタな毎日ですが、季節の移ろいを感じて、心に余裕を持って生きていくことが目標。季節を楽しむハンドメイドや時短料理など、パパ・ママのくらしに”ちょっとゆとり”を与えられるような情報を発信していきます。

みなさんの記事一覧 v-right