/ 2021.10.22

最近寝る前に、おしゃれなマイホームについてアップしている方々のインスタを見るのが日課な私。いいなぁー、私もこんな部屋に住みたいなーとか、ふむふむ、こんな風に掃除するといいのか!など、日々参考にさせてもらってます。そんなインスタの中で、衝撃的な事実を知ったのです!

もっと早く知りたかった!!

もう、知ったときは本当に驚きました。な、な、な、、、なんと!!

マグネットが付く場所というのは…

じゃじゃーん!!お風呂場の壁なんです!!!これを知ったときの衝撃たるや…もう…。

新築のおうちの方が、最近よく目にする「浮かせる収納」の一環として、お風呂場のものを壁にマグネットで貼りつけているのを見て、「いいなぁー、新しい家は便利になっていて羨ましい!」と思っていました。

そんなある日、「古い物でも、大体のユニットバスの壁はマグネットが付くので〜」と書いているインスタを発見。

えっマジ?!本当に!? うちのユニットバス、もう10年以上前のものだけど?!

そう思いつつ、物は試しということでマグネットをペタリ。

わぉ!ついた!!!もうこれは本当に衝撃的でした。最新のユニットバスならではの仕様かと思い、羨ましがっていたこの数年間は何だったのか…。今の家に住み始めて、1番驚いた家の機能かもしれません。

さっそく使ってみた

一番掛けたかったのが、このモップ。柄が長いので使いやすいのですが、収納がイマイチしっくり来ず。外すこともできるのですが、何だかんだ毎日使うので、外すのも面倒になり立てかけていました。

これを壁にマグネットフックでくっつけると…

もう、こういうの憧れてました私。何度ここにフックがあったらなぁと思っていたことが。とりあえず、家にあった100均のマグネットを使用。これでも十分過ぎるくらい大満足です。

モップ下が浮いているので、カビ予防に◎。最高!

さらに、シャワーヘッドをかける部分にかけられていた、ボディスポンジも…

マグネットフックにまとめれば、スッキリ収納!

子どもがいたずらするのを避けるために、上へ上へと物を置いた結果、棚もタオル掛けも、ゴチャゴチャなわが家のお風呂場。マグネットがつくことが分かり、俄然やる気が出てきました!年内にお風呂場収納を見直すぞ!

ユニットバスの壁にマグネットがつく事実、皆さんご存知でしたか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right