こんにちは!6歳(年長さん)、4歳(年少さん)1歳(1歳児)の3人の子どもを育てるワーママfurururusakiです。突然なのですが、今回のブログでは私の悩みを聞いてほしくて書きます。今上二人の女の子の姉妹喧嘩が激しく困っております。

激しいというのが正しいのか、とにかく3歩歩けばケンカ!のような状態で手に負えなくなっています。何が原因かもよくわからないケンカが多く…。基本、お互いがライバル心むき出し状態で、負けたくない!という気持ちが前面に出てしまっているため、ケンカになるような状態です。

仲の良い姉妹・兄弟を見ると羨ましくなります。同性の姉妹はみんなこんな感じなのでしょうか?私も主人も異性の兄弟だったため、この感覚がわからず…。どう仲介してあげていいかもわからない状態です。

時期的な問題で、いつかは仲良くなってくれるといいなとは思うのですが、この状況どうやって打破したらいいのでしょう。

わが家は部屋数が少なく、将来的には女の子部屋・男の子部屋と分けようと思っていたのですが、最近はそれも考え直さなくてはいけないのかな…と思ってしまっています。みなさんの家庭での兄弟関係をもっと知りたいなと思う今日この頃です。

なんとなくブログっぽくなくなってしまいましたが、最近の私の悩み、愚痴に共感できる人がいればうれしいです。

以上!私の悩み打ち明けブログでした(笑)。

早く仲のいい姉妹になってくれーーーー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right