妊娠糖尿病って知ってる?

こんにちは。私は去年の10月に第2子を出産したのですが、妊娠初期の血液検査で引っかかりその後のogtt検査(ブドウ糖負荷試験)で「妊娠糖尿病」と診断されました。第1子のときは妊娠・出産何もトラブルなく過ごせたので、恥ずかしながら妊娠糖尿病を知らなかった私。

「妊娠糖尿病」はインスリンが効きにくくなり血糖値が高くなってしまうこと。高血糖が続くと赤ちゃんが巨大児になるなど様々なリスクがあるため血糖値をコントロールする必要があります。

主に食事でコントロールするのですが、今はスーパーやコンビニでたくさんのロカボ商品が販売されているのでとても助かりました!そんな中最近見つけた低糖質なのにとてもおいしくて、コンビニで手に入れることができる低糖質パンを紹介したいと思います。

糖質を控えたパンシリーズ

・クロワッサン 糖質:9.0g/個
・チーズベーコンブレッド 糖質6.4g

クロワッサンはそのままトーストしてもおいしい!3個入りなのでひとつはサンドイッチにしてみました。ボリュームも出てこれだけでも満足感があります。

ベーコンチーズブレッドは生地がとってももっちり!ふわふわ!でポンデケージョみたいです。

・チョコレートブレッド 糖質10.1g
・チーズブレッド 糖質11.9g/個

チョコレートブレッドは思っていた以上にチョコレートがゴロゴロ入っていてビックリ!生地ももっちりしていて食べ応えがあり、ビターなチョコレートなので甘ったるくありません♪

チーズブレッドは1つ売りのベーコンチーズブレッドとほぼ同じ!3つ入で230円(税別)はとてもお得です。

10/31までお得に買える!

今回紹介した3つ入の低糖質パン2種を始め、対象商品全6種が30円引きで購入できちゃいます。お得なので気になっている人は今がチャンスですよ!

おいしすぎて何度もリピートしています♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right