不安でしょうがなかったワクチン接種

なかなか踏ん切りがつかず、摂取一回目は9月のはじめでした。

結果から言うと、2回摂取して今は元気です。(今は!←)

生きてきた中で一番緊張した注射でした。

コロナ流行後、めちゃくちゃ久しぶりに人混みの中にいたので変な感じがしました。懐かしいというかなんというか・・・

個人的に、小さな個人医院だと注射後の待機でめちゃくちゃ密になるなあという印象でした。
(2回目は集団接種にしました。そちらもまたレポートします。)

緊張からの解放でワクチンハイ

その後の副反応の不安はありつつも、開放感からすぐにスーパーにGO!!

教えてもらった通り(ネット)ポカリやゼリーを買ったり、アイスやおやつなど普段ガマンしているものを買いました!

祭りだ祭りだ!!

ちなみに平日はワンオペ育児なのでワクチンは金曜に予約をし、土日でなにかあったら子供の世話は夫に丸投げする算段でした。

腕の痛みは接種後5時間後ほどで発生

フリーダムタイムもあっという間に終わり、幼稚園のお迎えへ。車道側を歩きたいけど、摂取した左手で息子を操るのが痛い痛い。

意外に利き手じゃない方って使うんですよね、体支えたり、ドア押したり、鍋持ち上げたり、まないた持ち上げたり・・・痛みに強いほうなのですがその度に『いってえ!』と口汚い言葉を我慢できませんでした(笑)

強めの筋肉痛というか、肉離れというか・・・抱っこマンの息子にもわりと大袈裟に伝えて、抱っこは我慢してもらいました。

でも熱が出たり、具合が悪かったりもせずラッキーだったなとほっと一安心。

しかし油断しすぎた私は後日ミスを犯すのでありました・・・

油断しすぎて大後悔の後編へつづく!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right