/ 2021.10.29

仕事と育児を両立している中で、息抜きをするのってなかなか難しいですよね。外へランチに行くのも子どもを預けなければいけないし、コロナ禍ということもあり出るのすら怖い。働いているママさんたちはどんな息抜きをされていますか。

そんな私の息抜きとは?

私の息抜きとは、自分の好きなことを学ぶことです。仕事も毎日勉強をし続けなければならないような業界なので、学ぶことは日常なのですが、その中でも自分の好きなことを学ぶのって、とてもたのしいことですよね!私は今、パーソナルカラーに興味を持っており、それを学ぶことが唯一の息抜きとなっています。

パーソナルカラーとは?

よく、自分が好きな色と似合う色は違うということをよく聞きますが、その人に似合う色、その人の魅力を最大限に引き出す「自分色」のことをパーソナルカラーと言います。パーソナルカラーを身に付けると、肌の透明感や艶感が生まれ健康的で若々しく見えます。また、パーソナルカラーの全体的な色のバランスがその人自身の雰囲気にマッチし、その人らしさの表現につながります(パーソナルカラリスト検定テキスト参照)。

私はイエベ春でした!

話題になっているカラー診断は4つの分類に分けられると思います。ブルベ夏、ブルベ冬、イエベ春、イエベ秋と4種類とも似合う色味が少しずつ異なっています。

私はその中でもイエベ春。春の季節をそのまま表現したような色味が得意なタイプです。今まで、茶色やベージュ系の洋服を選ぶことが多く、明るい色の洋服を着ることは少なかったのですが、診断結果に習い、最近は明るい色を身につけるようになりました。気持ちの問題かもしれませんが…?明るい色を身につけるととても楽しい気持ちになり、洋服を選ぶのがとても楽しくなりました!

コロナ禍で、外出がなかなかできないかもしれませんが、明るい服を身につけるだけでも、気分が明るくなる気がします。

この気持ちを多くの人に感じてほしいと思い、私もパーソナルカラーについて学ぶことにしました。ワーママにとって息抜きは、なかなか難しいかもしれませんが、1日15分でも自分が好きなことを学ぶのを息抜きにしてみませんか。

自分が好きなことを学ぶのを息抜きにしてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right