/ 2021.11.01

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。「ギンザラスク」という商品をご存知ですか?たべっ子どうぶつでお馴染みの「ギンビス」という製菓会社から販売されている商品です。パッケージから高級感が漂いますが、ダイソーで税込108円で購入しました。それぞれの商品の詳細と食べた感想をつらつらと書いていきたいと思います。

ギンザラスク いちご味

・内容量 32g
・1袋当たりのカロリー 188キロカロリー

いちご味は甘味より酸味の方が強く感じました。そのため意外に大人向けの味わいです。

ギンザラスク ホワイトミルク味

・内容量 40g
・1袋当たりのカロリー 237キロカロリー

ホワイトミルク味は、ホワイトチョコの味がしっかりするのでホワイトチョコ好きにはたまらない商品だと思います。

ギンザラスク 芳醇ショコラ味

・内容量 40g
・1袋当たりのカロリー 235キロカロリー

芳醇ショコラ味は、しっかりとチョコレート味なのですが、意外と後味はさっぱりしていました。どこかで食べたことがある味だと思い、考えてみた結果………しみチョココーンにソックリ!!

※しみチョココーンもギンビスから販売されているお菓子です

勝手にランキング

せっかく3種類食べたのでランキングを紹介したいと思います!

3位 ホワイトミルク味

2位 芳醇ショコラ味

1位 いちご味

1番おいしかったのは、芳醇ショコラ味ですが…しみチョココーンととても似ていたので、いちご味を食べたときの方が驚きがあったためこのランキングとなりました。3種類ともラスクだと思って食べると意外と柔らかいです(それがまたおいしいのですが…笑)。

袋の上がジップロックのようになっているので、少しずつ食べることができるのもオススメな点です。気になる人は、ぜひ食べてみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right