/ 2021.11.01

みんな大好きカレー!作るのは簡単だし、子どもが苦手な野菜も、小さく刻んでカレーに入れるとパクパク食べてくれるし、本当、いつもお世話になっています。なんだけど…食べたあとの鍋洗いがちょっと手間なんですよね…。ベタベタだし、スポンジもすぐにダメになるし。

ということで、巷で広がっている、カレー鍋がきれいになる方法を試してみました。

子どもたちが食べ終えたあとのカレー鍋。子ども用に少しルーを薄めにしていますが、それでもこのベタつき。

そこに1cmほどの水を入れて火をつけます。

温めながら、壁面の汚れを優しく落とします。

あっという間に様子が変わってきました!たった1cmの水がお湯になるまでに、どんどん汚れが落ちていきます。

つるーーーん!!!なんて気持ちいい(笑)。排水に流すと冷えた油が固まるかもなので、わが家はゴミ処理機へ捨てました。

結論、めちゃくちゃ楽に片付きました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right