寒くなって来ましたね

いつも冬布団はシーズンの終わりに天日干しして、軽くたたいてから来シーズンまで収納。布団カバーも同様、洗って畳んでしまっておくのみ。日頃から頻繁にシーツを洗ったり布団や枕を干したりができていないし、その状態で毎年使い続けていた布団たち。

テレビで見て気になっていた「フトン巻きのジロー」

夕方のニュースで見た布団を丸洗いしてくれるという「フトン巻きのジロー」。ずっと気になっていたので、この冬思い切って持ち込んでみることに!

店員さんのホスピタリティがすごい!

受付時間は14時までと公式サイトに記載があります。持って行って「受け付けられません」は辛いなと思い、12時ごろ電話。

「今、想像を絶するほど混んでいて…」
「えっとー…何枚持ち込みますか?」
「掛け布団3枚、毛布3枚です」
「ん〜…」
(無理かなー断られるかなー)
「18:30仕上がりでも宜しければ持って来てください!」
「布団の枚数分、布団カバーも無料で洗えるので良ければ持ってきてくださいね!」

忙しくて大変と言っているにも関わらず、布団カバーも無料だからと持ってきてと言ってくれてビックリ!問い合わせの時点でとても好印象。

お店に到着!

店内はたくさんの布団でごった返していて、ぐるぐるに“布団巻き”された布団が山のように!それを細い女性が数人でテキパキ回していて、見ていて圧巻でした!

布団を車から下ろそうとすると、駐車場まで出て来て全部運んでくれました。「お待たせしてすみません!」と言って忙しい中全部運んでくださって…。その後も次から次に来るお客さんを対応していて、サービス・接客がとっても好印象でした。

料金は?

知らなかったのですが、2枚目3枚目と持ち込むたび10%オフになりました。毛布は大きさに関わらず1枚500円。布団カバーは無料、今回のお会計は10,120円!!!

〈料金内訳〉
ポリエステルダブル/定価 2400円
羽毛シングル/10% 2250円
羽毛ダブル/10% 2970円
あいがけ 1000円
毛布 500円×3

合計 7点 10,120円(税込)

仕上がりは…!!

すっごいフワッフワの、発酵したばかりのパン生地みたいになりました。行きは軽自動車の後部座席に乗せて行けた布団たちも、帰りは無理!ワゴンのトランクと3列目のシートがいっぱいになるほど、湿気がとれて羽のふわふわ、綿のふわふわが生き返り、膨らみを取り戻したのでした。

感想は“スゴイ!”の一言

店員さんのサービス精神がすごい!
仕上げの布団のふわふわ具合がすごい!
洗った後の布団の寝心地がすごい!

あまりの感動に、冬の始まりには毎回持って行こう!と心に誓ったのでした★

“フトン巻きのジロー”は全国にお店がたくさんありますよ!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right