/ 2021.11.01

皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。この間、たまたまドミノピザのFacebookで見かけたピザの箱の畳み方が衝撃的でした。こんなに簡単にピザの箱を小さくできるなんてもっと早く知りたかった!

というわけでさっそくピザを注文して実践してみることにしました。注文したピザはもちろん、ドミノピザです。

Lサイズのピザの箱の大きさは??

今回注文したLサイズのピザの箱の大きさですが、500mlのペットボトルと比較してもこんなに大きいです!

こんなに大きな箱を小さくするアイテムは、どの家庭にもあります。そして、一石二鳥な方法で小さくできます。

ピザの箱を小さくする方法

ステップその1.キッチンのシンクにピザの箱を置く

ステップその2.キッチンのシンクに洗いたい食器を用意する

ステップその3.箱に水が掛かるように洗い物をする

以上で終了です。後は、洗い物が終わった後ピザの箱を折って小さくするだけです。

もちろん、ピザの箱に水を直接掛けてしばらく置くだけで、段ボールがふやけて小さく畳みやすくなりますが、せっかくなら洗い物も終わらせられる一石二鳥なこの方法でやってみました。

これまでのピザの箱の捨て方

これまでは、ピザの箱は大きい可燃ゴミの袋に入れて捨てていましたがちょっと袋がもったいないと感じていたので、今回の方法を知れて良かったです。

※私が住んでいる地域は、ピザの箱は資源ゴミではなく可燃ゴミです

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right