/ 2021.11.01

ご褒美が欲しいときはいつですか?

皆さんは、どんなときに自分にご褒美をあげていますか?いや、欲しくなりますか?私は、仕事の波が過ぎたとき…というよりも、子どもたちの学校や習い事の行事が一段落したときに、ご褒美(癒やし)が欲しくなります。

私の仕事は、もし失敗してもすべてが自分の責任、怒られるのも自分自身なので、ある意味気持ちが楽でして。それよりも、子どものこととなると、私のミスが子どものミスとなってしまったり、周りの方々への迷惑がかかってしまったりと、仕事以上に気を遣ってしまいます。

しかも子どもの行事は、なぜか被る…。小学校と幼稚園や保育園など、通っている場所が違うのに同じようなタイミングで行事が開催。持ち物や準備を間違えないよう、終わるまでドキドキ過ごしています。

ですので、その行事たちが一段落したタイミングで、ホッと一息ご褒美という名のブレイクタイムが欲しくなってしまいます。

そんな私のご褒美は最新トレンド物を

マックの季節限定もしくは新商品を食べること!!仕事の休憩時間に、癒やしを求めて1人でマック行っちゃいますよ、私。お目当ては、最近発売された「濃厚白ダブチ」。サイドメニューはもちろんポテト、そしてドリンクは絶対コーラ。

ポテトをLにサイズアップしようか迷いましたが、最近はだんだん食べきれなくなってきているので、Mのままで。

大人気「ダブチ」のチーズが、ホワイトチェダーチーズになっているのです。そしてソースも、モントレージャックチーズソースなんだとか…。とにかくおいしい!あーあ、おいしい!!

学校帰りの若者たちに紛れて、アクリル板で仕切られた席で1人、黙々とバリューセットを堪能。まさに黙食。頭の中では、今年もそろそろ「グラコロバーガー」が食べたい季節だわ…なんて考えながら。脳内が、おいしいもので満たされて、まさに至福の時なのです。

デザートだって季節に敏感な物を

ランチをさっくり終えたら、次はデザートを。

今日はご褒美の日!と決めた日は、贅沢にデザートでスタバへ。これは「トリートwithトリックフラペチーノ」。ハロウィン限定のお芋味のフラペチーノです。店員さんから、無料でキャラメルソースがトッピングできるとオススメされて、もちろんお願いしました。

お芋が濃厚で、おいしいー!スマホをいじりながら、これまた1人で壁を向きながらですが季節の限定商品を堪能。最高です。

お店から出るとき、ふとこんな看板が。

11/1からは「チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ」が始まるそうです。もう秋だと思っていたけれど、あっという間に冬になるんだなぁ〜と季節の移り変わりを実感。こうして、私のちょっと贅沢なご褒美タイムは終了です。

以前、こちらのブログで「人には見せられない姿」として家でのぐうたら食事のことを書きましたが、私の自分へのご褒美もまさかの食べること…。とにかく、好きな物を食べることが、私の癒やしなのだと実感しました。

冬は何を食べようかな?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right