/ 2021.11.04

腕の痛みのみだったワクチン接種1回目当日

前編はコチラ↓↓↓
ワクチン後の過ごし方で大失敗!ファイザー1回目レポート当日編

新型コロナワクチンの副反応について、1個人の実体験としてお読みください。

翌日からの油断が大失敗だった

事前調べ(ネット)で、副反応は翌日に出る!と思い込んでいた私。翌日も丸一日無症状だったので、『あ、わたしは大丈夫だったんだな!』と思ってしまったのが失敗でした…。

そうだった、副反応に気をつけなくちゃいけなかったんだ…。昼間公園で調子に乗ってダッシュしまくったこと。お風呂に浸かりすぎたこと…走馬灯のようによみがえり、自分が憎い。

気力だけで乗り切った数日間

新型コロナワクチン(略して新コロワクチン)、人によって1回目から副反応はでます!!とにかくゆっくりすること、汗をかいたり、体を温めすぎたりしないこと!学びました…。すぐ調子に乗らない、クールな大人になりたいと思いました。

この教訓を2回目接種で活かせたのか…?つづく。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right