/ 2021.11.29

ダイソーコスメがアツい!

ダイソーのコスメアイテム、使ったことはありますか。100円でメイクアイテムの全てがそろう…と言っても過言ではないくらい、たくさんのアイテムがそろっていますよね。

実は、私は今回初めてダイソーコスメを買ってみました。なんとなく、100円だと使い心地どうなの?ママ世代には幼いかな…?なんて思っていたのですが、これが実はすごく使える!しかもかわいい!ので紹介します。

SNSでバズり中のディズニーコスメ

最近発売された、ディズニーキャラクターのデザインがかわいいメイクアイテムはインスタグラムなどでもかわいい!親子で使っている!とたくさん投稿が上がっていて大人気…!種類も豊富で、ハンドクリームやリップ、クリームアイシャドウなどカラフルでかわいいアイテムがたくさんでした。

私が購入したのはマニキュア。といっても、「はがせる」マニキュアのラベンダーカラーです。

かわいいピンクラメのカラーですが、実際に塗ってみると色は薄づき。重ねて塗るとラメがキラキラしてかわいいです。休日限定の子どもネイルに使えば、お湯できれいに取れるので便利(シールのようにペリっとはがすこともできます)。

子どもの、私もおしゃれしたい!欲を叶えるのにピッタリなアイテムです。ママ世代も、子どもと一緒に使っても違和感のない仕上がりですよ〜!

使うだけでメイクのりバッチリ!

サンリオキャラクターのメイクアイテムも、ダイソーコスメは豊富です。私が今回買ったのはアイシャドウベース。パッケージを見てください、まずは見た目がとってもかわいいんです…!かわいいもの好きとしては、色々集めて飾りたくなってしまいます(笑)。

見た目だけでなく、使い心地も優秀でした。アイシャドウ、そのまままぶたに塗るとすぐ取れてきませんか?このベースを指にとってひとぬりしたあとにアイシャドウをつけると、ラメ落ちがずいぶん減りました。

グレーに近い色をしていますが、まぶたにつけると色はほとんど出ませんでした。100円コスメなので、量は少なめ。香りもありません。お試しに買ってみたり、お出かけ時のメイク直し用に買うのも良さそうです。

クリスマスプレゼントにもいいかも!

思った以上に使えて、かわいい100円コスメ。私はハマってしまい、以来ネイルアイテムなどをちょこちょこ買っています。100円で、いつものメイクに変化が出せるのでおすすめですよ。

また、子どものお休み日のちょこっとメイクにも良さそう(ただし、成分等は大人が確認して使ってくださいね)!お友だちとのクリスマスプレゼント交換にも使えそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right