毎年リピ買いしている「コドモエ」12月号、今年も買いました!

こんにちは、2児のワーママあやこんぶです^ ^  毎年かわいくて実用的な付録がついてくる「コドモエ」12月号、今年も発売日に購入しました!雑誌の内容と合わせてさっそく紹介させてください。

付録1:ノラネコぐんだん ニャーニャーマルシェBAG

工藤ノリコさんの絵本でおなじみの「ノラネコぐんだん」のマルシェバッグ。昨年までは折り畳めないタイプのバッグでしたが、今年は折り畳めるタイプにリニューアル。

バッグの底に付いてるゴムでまとめるとコンパクトに変身!持ち運びにも便利です。

付録2:絵本「いちごサンタ」

クリスマスにぴったりなこちらの絵本は大塚健太さんの作品。かわいいいちご達がサンタに変身してクリスマス当日にやって来るお話です。

クリスマスは1カ月以上先ですが…子ども達にせがまれてすでに10回近く読んでます。クリスマス前に読み飽きてしまわないかちょっと心配…(苦笑)。

付録3:ノラネコぐんだんカレンダー2022

B5サイズの壁掛けカレンダーです。日付部分が大きいのでスケジュールの書き込みがしやすく見やすいのがうれしい!

ゆる〜いイラストにも癒やされます^ ^

雑誌の内容はクリスマスや冬休みにぴったり

付録も大充実ですが、雑誌の内容もこれからのシーズンにぴったりなものがたくさんでした。一部を紹介します。

★おかしと絵本★
(お菓子作りの基本やお菓子にまつわる絵本の紹介)
★親子でメリークリスマス!★
(手作りオーナメントや素敵なギフトの紹介)

付録も雑誌の内容も大充実なので買って損はなしだと思います。

お値段は税込710円。気になる人は本屋さんへ急げ〜!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right