こんにちは、kikoです♪今回はジーユーで大人気の新商品をレポートしたいと思います。

『シナぷしゅ』って知ってる?

シナぷしゅは公式サイトによると『赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、パパママの肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける、そんな番組』と紹介されています。民放放送初の0歳から2歳向け番組で、楽しい映像や面白い音がたっぷり詰まった内容が魅力。

わが家の2歳の次男くんも番組をみながら「ぷしゅぷしゅ」「もいもい」「がっしゃーん」とこの番組特有の擬音語を発語して楽しんでいます。

ママが『シナぷしゅ』を見せたい理由

テレビやスマホが子どもにとって日常化し、まるでそれが悪かのように扱われていたのは、もはや昔話。ワーママがうまく一週間をのりきるためには、適度な時間、それらに頼ることで家族のバランスが保てたりする。

でも、どうせ見せるなら「子どものためになる番組」を選びたいのが親心ですよね。『シナぷしゅ』は東京大学の赤ちゃんラボが番組監修をしていて、適切な刺激で脳を発達につながるのだとか!

ジーユー×シナぷしゅのコラボ商品

そんな選びたくなる番組『シナぷしゅ』とのコラボ商品が今ジーユーで販売されています。

息子、これみて「ぷしゅぷしゅ〜♪」と飛びつく(笑)…わかるー!!すごくかわいい!!でも、かわいいだけで終わらないのがシナぷしゅ。このお洋服には仕掛けがあるのです。

なんと素材の違いを感じられる「触って楽しい」お洋服!なるほどー!

ちなみにキャラクターの「ぷしゅぷしゅ」はポッケに収納可能。コーディネートが広がるだけでなく、子どもが自分でチャックを開け閉めする練習にもなりそうですよね。

問:このズボンのポケット、何いれる?

では、問題です。こちらのポケットは何を入れるポケットでしょうか?ヒントは「標準より小さい外付けポケット」ということ。

正解は「どんぐり」!公式のホームページで「どんぐりポッケ」と呼ばれるこちらのポケット。お外遊びで拾ったどんぐりを入れるのにちょうどいい大きさ!しゃがんだときにちょうど入れやすい場所にあります。

冷えやすいお腹はぷしゅぷしゅの腹巻きが温めてくれます。母、かわいすぎて土下座。人気商品なのでサイズによっては現在、品切れになっています。詳細は下記のジーユーの公式オンラインからチェックしてみてくださいね♪

シナぷしゅ観てるとママも心が和らぐ

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right